フルメタル・ジャケット 監督:スタンリー・キューブリック

フルメタル・ジャケット 監督:スタンリー・キューブリック 24:05

突然、ハートマン軍曹の罵声が聞きたくなってレンタル。のっけから激しい罵倒で体力を削られて、後半の展開で精神力を削られてぐったり。逆光を利用したシルエットが印象的だった。夢に出てきそう。うなされそう。

後半の戦場シーン。いずれ FPS や TPS で身体の部分ごとにダメージを配分して動きに影響が出るようになれば(脚を打たれると動けなくなる、とか。)ゲームでもああいう駆け引きができるかも。Gears of war だとダウン状態があるので近いのだけど自力回復ができるのでちょっと無理だな。

「とめはねっ!1」 河合克敏 著 24:05

さすがにもうないだろう。あきらめつつ表紙をめくるとおなじみの小ネタ漫画があって感涙。背景用の作品募集にも感涙。河合克敏やっぱりいいなぁ。

ASIN:409151197X

105円 → 1,050円 24:05

古本屋にて1,050円の書籍を購入。レジに持って行くと初々しいアルバイトな方が「105円になりますー」と。安っ。反射的に「ええと、違います。1,050円ですよ。」と出てしまった。こんなことでは拡大を続けるグローバル化の中でサバイヴできないのでは、と間違った方向で少し悩む。

気になるミニベロ 24:21

ミニベロにブルホーンバー付けてフラットペダルにするとポタリング快適バイクになるかもと妄想。

  • クロモリフレーム
  • タイヤ:20インチ
  • キャリパーブレーキ
  • 折りたたみできない
  • 10万円以下

ぐらいの条件で探したところ、、意外に見つからない。ニッチすぎるか。Bianchi の Mini Velo 9 FlatKHS NF20-RAC が近い感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です