水木しげるにハマり中

水木しげるにハマり中 23:37

水木しげる自叙伝が半端じゃない。特に(3)~(4)巻。太平洋戦争の話。見張りの順番、寝てた位置だけで死ぬかもしれない過酷な状況。おまけにワニ、マラリアも付いてきます。撃たれる、食われる、倒れる、上官にビンタされる。悲惨すぎる状況をユーモアのある絵柄で描いてて中和してる。もしかしたら生きて帰れるんじゃないだろうか、と感じた時の喜び。こちらもうれしくなった。

たまーに、ねずみおとこが出てきます。昔は、鬼太郎を裏切ってばかりで苦手なキャラだったけど、今見てみると憎めなくていいやつじゃないかと思ったり。

Olympus E-330 23:51

愛用の E-300 後継機登場。“Live View”搭載。ふーむ、買い換えはなしの方向で。サイズがもう一回り小さくなって防塵防水仕様になると考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です