サブシステム

台北市

X-E1 + XF35mm F1.4 R + VSCO Film(Fuji 400H ++) 東區

Carl Zeiss Makro Planar T*2/100 ZF を購入して、Nikonの環境が揃った。続いてサブシステムを充実させようと電卓を叩いてみるとマイクロフォーサーズのGH3+αとXマウントでレンズを揃えるのがほぼ同額だった。フォーサーズのセンサーサイズが気になって、Xマウントに手を出したので、Xマウントを進めるのが順当だなぁ。

Xマウントだと、XF14mmF2.8 R と XF60mmF2.4 R Macroクリップオンフラッシュ EF-42 で終わり。

Nikonのレンズを買いそろえてからわかったけど単焦点35mmと100mmマイクロがあれば十分な気もする。日常持ち歩きの軽量化のために Ai AF Nikkor 35mm f/2D 行ってみましょか?

手持ちのLUMIX 7-14mm、ZD25mm、ZD35mm Macroの組み合わせでいい気もしてきた。ちなみにLUMIX 7-14mmの写りは極上なので、これがGH3に手を出したい理由のひとつ。GH3は動画機としても最強ですし。むー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です