雨の土曜日

  • Published
  • Posted in 04-メモ

雨の土曜日

台湾の街並み

台北は昼から大雨になった。早めの夕立ですぐに止むだろうと思ってたら雷がバリバリ鳴り出して、バケツをひっくり返したような雨が2~3時間続いた。多少雨が降ったぐらいでは気温は下がらないんですが、さすがに涼しい台北市内です。ジョギングコースも水の流れた後がくっきり付いてた。

今晩もジョギング4km+クールダウンのウォーキング1km。ジョギングを始めて1週間経った。最初は2km走っただけでヘロヘロだった。1週間で4回走った結果、4km を普通に走れるようになりました。しかも 1km 8分ペースだったのが、今では1km、6分です。次回は6分を切りそう。ただ体重は減ってない。というか乗るたびに表示が違う体重計をなんとかせねば。

夕食が終わってからジュンク堂へ行く。で、詩でも読むかスイッチが入ってしまい、そこから、日本人なら俳句だろうに変化して「おくのほそ道」を買ってきた男がここにいます。月日は百代の過客にして・・・最初は結構覚えてた。ちょっとびっくり。

コメントを残す