ステキなすてきな iPod Classic 80GB 黒。

  • Published
  • Posted in 04-メモ

ステキなすてきな iPod Classic 80GB 黒。

ステキなすてきな iPod Classic 80GB 黒。 21:38

残業のお供に購入。一言で表すとかなりイイ。iPod は初体験。 MP3 プレイヤーとしては・・・4台目。最初は、ボタンが少ないので誤動作が多かった。ジョブズ様!ボリューム調整ボタン付けてないじゃん、と思ったのはヒミツ。5、6回触ってると各ボタンの持つ役割がわかってきて操作できるようになった。直感的、までは言えないか。許容範囲。一つ隣の項目に移動するには指を載せて希望の方向に倒す感じ。滑らすのではなくて置いたまま寝かす。このコツがわかってからは片手で十分扱える快適さ。音も外で聞くには十分。

とにかく強いのは 80GB の高容量っぷり。落語だろうと、中国語会話、ティム・オライリーや NASA の Podcast 、DVD まですべて入る。まさにポータブルプレイヤーのフラッグシップ。あと、コミュニティが大きいので必然的にフリーソフトが多いのもいい。

字幕付き DVD の場合
FairUse Wizard2」→「携帯電話変換君

字幕なし DVD の場合
DVD Shrink」→「携帯電話変換君

Youtube の場合
Ares Tube」→「携帯電話変換君

Flash の動き資料用に手持ちの DVD を持ち歩けたり、積んでる DVD を寝る前に見たりかなり役立ち中。なんだかんだでポータブルプレイヤーではベストチョイスかと。

コメントを残す