Windows 再インストール対策

  • Published
  • Posted in 04-メモ

Windows 再インストール対策

Windows 再インストール対策 21:26

今月(16日時点)だけで4台に再インストールしたことに。残り39分画面は見飽きた。お勧めのパーティションとして

  • (C:) プログラム専用
  • (D:) データディスク
  • (E:) バックアップ用のデータディスク

とする。各1つのHDDとして計3本。もし調達できないなら、DとEはパーティションで分ける。この場合は計2本。(C:)に入れるはプログラムのみ。メールのデータも(D:)に保存。Outlook はできるのかな?becky!やthunderbird がお勧め。(E:)は(D:)のバックアップディスクとして考える。バックアップ用のソフトウェアは「Realsync」。こいつで毎日バックアップする。データディスクを2本準備していれば、さすがに同時に壊れることはないはず。

こうしておくと Windows が壊滅的な打撃を受けても(C:)だけインストールしなおせば、ほとんど元の状態に戻る。業務に関係ないOSの修復で時間を吸い取られるのはバカバカしい。ヘタにこねくり回すより再インストールしちゃおうぜ作戦。

毎日バックアップ取っていない場合、データのコピーに取られる時間がかなり大きいので、その日のためにすぐにやり直せる環境を作っておいたほうが良い。

後、HDDをケースに止める時はきちんと4本で止めるべし。片側2本だけで止めてて、HDD が異音を発してることが多いのなんのって orz.

「Jackass: The Movie」 23:06

“ワサビでラリる” てんこ盛りのワサビを醤油で溶いて、食べるのかと思いきや、コカインみたいに鼻から吸う。その発想はなかったわ。ゲラゲラ笑わせてもらいました。トニー・ホークが普通に出てきたのが流石アメリカ。洒落がわかります。

モザイクなしでリバースしたりアレが映ったりと下系が多い。若干、見る人選ぶかな。誰にも迷惑をかけてなくって非生産的なバカバカしいのがイイ。“オフロード・タトゥー”とか。ハマーに乗って凹凸のあるオフロードを走りながらタトゥーを彫ってもらう。上下に揺れて響き渡る絶叫とか、無意味な企画がステキ。元気のない時にぜひ。

コメントを残す