キュンと来ないぞ

キュンと来ないぞ

D700+24-70mm ハチャメチャに揺れるバスの中から圓山大飯店

SONY NEX-C3はキュンと来なかった。同時に発表された30mmマクロも同じくキュンとしなかった。もうLEICAでないとキュンとしないのではないかと気づいて財布の中身を考えると恐ろしい。デジタルはD700+24-70mmを使っているのだから良くも悪くもそれに近いところに立っているか。

すっかり後回しにしているAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを早めに手に入れようと考えつつも、24-70mmと望遠レンズを同時に持ち歩くことを考えたくないので踏ん切りがつかず。望遠レンズはそんなに使わないし、使うときはE-3+ZD70-300mmでいいじゃない、というのが正直なところ。

学生時代に憧れていたフィルムカメラをひとつ入れようかと調べてみると、台北-実家の往復航空券と同じぐらいの価格だった。一回実家に帰ったと考えて買っちまおうか。

花蓮あたりで海を見ながらハイネケンなど、と時刻表を調べてみると、台湾鉄道のオンライン予約は6:00~24:00の時間限定で深夜は利用できないことを知った。DBで自動管理してるんじゃなくて、メールで届いたデータをたくさんのおばちゃんや兄ちゃんたちが手動でデータを打ち込んで予約管理しているのだったらイヤだ。

マンゴーを1個食べるとやっぱりアレルギーで唇が荒れてガサガサになる。毎年こうなるのがわかってても食べてしまう。そういえば、先週、ドラゴンボートレースの会場で購入したパパイヤ牛乳とスイカ牛乳が薄かったのでミキサーを買ってきて濃厚マンゴー牛乳やパパイヤ牛乳を作ってみたい。

コメントを残す