うるめ 一皿 500円

日本で移動中にずっと流していたしょこたんの曲が頭の中でリピートしている。テレポーテーション♪

成田空港でNikon D700をぶら下げていたらNikonを持った中年夫婦の方に呼び止められる、が言葉がわからない。よく聞くと中国語で、飛行機を背景に2人の写真を撮ってくれとのこと。大きいカメラをぶら下げていますが実はNikonを使い始めたのは5日前からでNikonのカメラのことはよくわかんないんですけど、とは説明できず、イー、アー、サンと撮ってあげる。「Please check!」と確かめてもらうと満足してもらえた様子。ケンカせずに仲良くやりたいですなぁ。

今回の帰国中に一番よく見たレンズ交換ができるカメラはSONY NEX。諸般の事情でPowerShot S90を手放してしまったので、いずれコンパクト機+ビデオとしてSONY NEX5かその後継機を買ってみよう。Eマウントはレンズロードマップも充実していてSONYの本気を感じる。

ていうかですね、今回帰国して、いい加減、カメラばっかり買ってないで彼女を作れと思いましたよ。男二人でゆく龍河洞のむなしさよ。

2 Comments

  1. あ、一緒にブラブラしてつまんなかったという意味ではないので!次はどこか居酒屋とあの牛肉のお店に行きましょう。台湾でもしょこたんがヘビーローテーションしてます。もっとCD買ってくるんだった(笑。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です