処暑は過ぎたけれど

  • Published
  • Posted in 04-メモ

処暑は過ぎたけれど

処暑は過ぎたけれど 2007/08/26

あっちぃ。午後になると部屋の温度は35℃オーバー。家にいても暑いだけなので、買い物に行ったり雑用をこなす。デスク下の電源ケーブルの森がカオス化してるのでタップを購入。既存のモノをまとめてから使うときだけ引っ張り出してるプリンタをキチンと設置した。

Pioneer DVR-540H 2007/08/26

撮り溜めしている「水曜どうでしょう」の編集。2ヶ月ぐらい放置していたのでいそいそとCMをカットしてDVDに焼いておく。愛媛では「北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~」が始まった。

でだ。パソコンの Premiere で映像編集した場合、元データが別にあって新たに編集データが作成される。つまり編集に失敗しても初期状態のデータが残ってて問題ないワケなんですが、パイオニアのレコーダだと直接編集することになる。Undo もない。

こいうこと書くってことはアレです。編集失敗しました。ラスト1分ぐらいがなくなっちゃった。総集編だったからダメージは軽微なんですがやっぱり悲しい。かといって録画用 PC 準備するのも手間だしなぁ。毎週マメに編集した方がいいか。

デザイン .ai で完成。 2007/08/26

お盆休みから作ってた個人的なサイトデザインが完成。時間がかかった分、今までで一番納得のいく出来になった、とか。デザイン変えるだけではダメなので、中身ページと Flash と xml で写真を更新するシステムを作らねば。

コメントを残す