2013臺北大稻埕音樂煙火節

2013臺北大稻埕音樂煙火節

D700 +  CarlZeiss Distagon T* 2.8/25 ZF

花火開始時間の1時間前に到着してみると、台湾で売れてるDSLRがここにすべて集結してるんじゃなかろうかという三脚の立ちっぷり。場所がない。・・・案外、近くへ行くとぽっかり空いている場所があるものよ、と人をかき分けながら歩みを進めるとそのものズバリ一人分空いている場所があり、最前線を確保する。ああ、そうさ。一人で行ったさ。

今回初めて三重区側から撮影した。やはり台北市の会場側から撮影した方が花火+高速道路の夜景となって映えるみたい。

台北橋は前日の夜から三脚立てて場所取りしてる人がいるらしい。台北市の会場もおそらく同じであろう。メモメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です