扇風機ライフ

扇風機ライフ

D700 + NIKKOR 24-70mm f2.8 台北市内のお祭り

もっともっとステキな写真が撮れるようになりたい。

D800もイイけど、D3200もイイよね。D3100にはなかったマイク入力端子を付けてくれたことに拍手喝采。ニコンを選んで良かったよ。

去年は速攻でクーラーをつけたのだけど、今年は扇風機でどこまで耐えられるかチャレンジしている。今のところは意外と大丈夫。台湾の暑さに慣れてきたとも言う。そして、寒さには弱くなった。

やっぱり2TBのディスクが付けられない。バックアップ用のディスクを取り付けるために、PCケースを空けて、あれこれ試してみたものの、マザーボードにぶつかったり、ケーブルが干渉したりで、絶対に取り付けられないことが判明した。今、使っているのは無名メーカの精度の甘いケースで、CPUファンも交換したいし、買い換える良い機会かな。バラすのが手間だけど夏前の掃除としてテンションを上げて挑みたい。

あら、Windows7の標準機能にOSごとHDDの引っ越しがあるんだ。これは便利だ。メモメモ。

コメントを残す