家に一人でいてもアレなので信義区でメリークリスマス

家に一人でいてもアレなので信義区でメリークリスマス

D700 + Nikkor 24-70mm f2.8

信義区でクリスマスツリーを撮影してきた。最初に見たときはギョッとしたけど、なんかツリーから脚が出てたらおもしろくね?という作り手からのメッセージを感じる。

結局、自分のレンズは買わず、TAMRON B008 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDを購入してクリスマス&誕生日プレゼントとして実家に送った。高倍率ズームは始めての購入になるので、実家に帰ったら試してみよう。まずは両親に楽しんでもらえるといいな。このレンズを購入して良いものかチェックするために写真家60人分の作例をすべて見るのは面白くも大変だった。60人の中で鹿野貴司さんの作品が一番グッと来たので、さっそくブログをブックマークする。

コメントを残す