手ぶれ多めで

桜

X-E1 + XF35mm F1.4 R

Nikon 1 V3 のグリップを付けた姿にホレそうになる。

X-E1 はなんだか手ぶれしやすい。構え型もダメなのかもしれないけれど、ボディが軽すぎるのとシャッターボタンが重いのも原因ではないかと思ってる。D700 のシャッターは最後の一押しが軽くて半押しのままカメラを動かそうとしてよくシャッターを切ってしまうことがあるんだけど、X-E1 では発生しないのだ。X-E1 はカチッと押し込まないとダメな感じ。カメラを支えやすくするために純正のグリップ(MHG-XE)を購入しようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です