ドミトリーで土曜日

  • Published
  • Posted in 04-メモ

ドミトリーで土曜日

北投の街並み

ジュンク堂(天母SOGO)に行くついでにラコステのポロシャツをお買い上げ。裾の調整してくれるらしく受け取りは月曜日以降。即日やってくれないのかぁ、と思うけど日本の即日システムが異常な気もする。命がかかっていることではないしゆっくりやってもらいましょう。

帰りに腕時計屋さんを覗くと CITIZEN の時計が全て25%オフでした。フォルマ エコ・ドライブ FRH59-2441 をお買い上げ。今、1元=2.78円ぐらいなので20,500円ぐらいになる計算。日本のネット価格と比べると2,000円ぐらい安い。しかし、25%オフ+円高でこの程度の差ということは通常時は日本で買った方が良さそう。

もう少しで台湾に来て2年なんですが、ようやく買い物にカロリーを使わなくなってきた。ちょっとだけ聞き取れる単語も増えてきて英語+中文でなんとなくの会話が成立中。もっと中文の勉強をしていきますか。

コメントを残す