あきれる話

  • Published
  • Posted in 03-台湾

あきれる話

北投のネコ

20代後半の台湾人男性の同僚がいます。彼には付き合って数年の彼女がいる。よく彼女にデジカメをチェックされて、女の子が映ってたら怒られる、彼女の監視が厳しい、お金も厳しく管理されている、とボヤいてます。「まー、愛されてる証拠じゃん、早く結婚しちまいな。」と返してました。

最近、会社に新しいバイトさんが入ってきたのです。20代前半のロングヘアーで色白の女性です。彼の好みのタイプらしい。彼とそのバイトさんと一緒に仕事に出かけました。彼は 5cm ぐらい空中に浮いてないか?と心配したくなるような浮かれっぷり。彼女から一日に使えるお金を200元に制限されているのに、バイトさんの前でカードでビシッと数千元のお金を払う、もりもりと飯を食う(台湾だとご飯たくさん食べる→カコイイらしい!?)、目に見えていつもよりよく動く、などなど。事前に不要と伝えておいたのに同じ確認を何度も繰り返して壊れたラジカセか?と少し呆れた。

ひょっとして、コイツ・・彼女にそういう部分を見抜かれてるんでは。だから監視が厳しいのでは、と推測してみた。こう考えると合点がいきます。

ただ、私は好きな人の前でも特に行動を起こさないので、ある程度表に出して伝えないとダメだな、と反省もしてみたり。

2件のコメントがあります

  1. 道走り

    猫は、何を狙っているのでしょうか。

    ところで、

    女子もね、
     やっぱり、判りやすくて、少し軽めが
    いいみたいですよ。

  2. Suie

    右のタイヤは屋台のタイヤでございました。
    ネコは、屋台のおこぼれを狙ってそうでした。

    いいところを見せようとしてやっきになってるのが、もりもり伝わってきて、少し呆れました(笑。

    でも、そうですよね。
    この人は私のこと好きなんだろうか?なんて思われるとダメですよね。
    呆れるだけでなくて少し反省中です(汗。

コメントを残す