台風の日

台風の日

桃園空港

台風は花蓮直撃コースかな。早く通り過ぎていただきたい。

というわけで台湾はお休みの日となりました。3連休だ。今日は危ないので休む。カレー作って、昼寝して、それ以外は PHP 組んでました。XSS対策も終わり、ブラウザ上での管理画面開発中です。ヘタすると日曜日には 2nd マイルストーンに到達しそうな勢い。最終的にはドメイン取って無料 Web サービスにできればなんて思ってます。どれぐらいの人が使ってくれるかはわかんないけど。

昔、昔、大学4年生の頃のお話。某会社に就職が決まり、夏真っ盛りな時期に研修に出かけた。開催地は東京。営業をやったりして(こんなもの売れるわけねーだろと思いながら国立市をブラブラ歩いた記憶あり)最終日にエライ人と1対1の面接。エライ人「どうする?」、私「辞めます」。【ここから追記】そもそもプログラマーで募集してたのに研修最終日に君らは営業だと言われたあげく交通費が実費だったのが原因。社員に嘘付く会社で仕事したくないもの【追記終わり】 で、今に至ると。ちょっと気になって調べてみると、その会社は今年の6月に潰れてました。wikipedia に満を持して倒産とか書かれてた。恨み買ってたみたい。一緒に研修した人々が今何をやってるのか気になったりはしない。

JALカードショッピングマイル・プレミアム に入会した。10日ほど遅かった感がありあり。

腕時計を買おうかとイロイロ探した。結論はベルトが壊れている CITIZEN を持って帰って修理するのがベストっぽい。革ベルトをメタルベルトに交換できるそうなので薄めのメタルベルトにできればベター。Eco-Drive なので電池切れの心配もないしですし。

2件のコメントがあります

  1. (み)

    んー。笑い話やったけど、今となっては感心することしきりですな。

  2. Yuuki

    フフフ、してやったりって感じです。やっぱりブラックだったんですねぇ。

コメントを残す