眠れない男

  • Published
  • Posted in 04-メモ

眠れない男

帰国がうれしすぎて寝つきの悪い男がここにいます。遠足前の小学生か。まったく。おみやげ用に使いたい保冷材と保冷バッグは見つかりません。保冷材はペットボトルに水を入れて凍らせることに決定。すでに冷凍庫で凍りついてます。保冷バッグはキャンプ用の銀マットを買ってきて切り貼りして作るしかなさそうな雰囲気。明日、東急ハンズに行ってなかったらそうしよう。恐ろしく嵩張る荷物になる気がしてきた。

Amazon や通販で実家に荷物を送り中。なんか思ったほど日本で欲しいものがなくてびっくり。一通りそろうものそろった、という感覚かぁ。今後は中身を上げていかないと。

Premiere CS4 で MPEG2 から AVI にエンコードすると音が出なくなる問題。一度アンインストールしてバージョンを落としてみた。ダメだ。アップデートが原因じゃなかったんだ。一体何が原因だろう。これができないと困るんだけどなぁ。

あ、解決したっぽい。元々のデータが壊れていた?のか?なんだかよくわかりません。サードパーティ製の大容量バッテリーを買って続投しよう。

コメントを残す