カリスマ火曜日

カリスマ火曜日

石

2台目のPCモニターを買ってきた。HP w185。18.5 インチ 1366×768  という 16:9 なイマドキのモデル。久々にPC モニターを調べたら 1600×900 というそのものズバリな解像度モデルがあるんですね。縦長なのでそれでも良かったかも。ということで家もデュアルモニターになった。本当に必要なのか的な環境になってます。PCもソフトも会社より良かったりする。これが意味するところは・・?

おぼろげな記憶。確かバイクラで読んだと思う。アメリカに留学しててやることがなくて自転車ばかり乗ってたらいつの間にかプロになってたというエピソード。今はそれに近いかも。他にやることないし勉強と仕事しようぜ。

次は椅子。昭和50年代の台所椅子みたいのに座って作業してます。今週末 IKEA にでも行ってみよう。

今週末は台風の予感。

アンケート電話の続き。あれからずっと考えてた。そう言えば1年ぐらい前に外国人居留者向けのアンケートにご協力くださいって手紙が来てた。そうか、あれは1年後に電話連絡しますってことだったんだな。(のんびりした台湾でもそれはない)。今日2回目の電話がかかってきて今週の土曜日にアンケート調査協力することになった。今思えば場所を会社にするんだった。高い漢方薬や壺とか売りつけられたらどうしよう。

コメントを残す