さあ帰ろう

さあ帰ろう

new-year

台湾は絶賛旧正月モードに突入り中。街の様子がふわふわしてます。会社の台湾人スタッフも正月モードになっちゃって集中できないとおっしゃってました。よーく、わかります。

帰る準備はイレギュラーを挟みつつほぼ万端。保冷バッグはカルフールにて購入できた。目的の物と保冷剤がゆったり収まるサイズで一安心。良いネタになることでしょう。

後は、諸般の事情でノートパソコンを持って帰ることに。手ぶらで帰って日本で VAIO Type P を買うという男らしいプランもある。崖っぷちに立とう。でも、小さければ小さいほど良いってわけでもなく物理的な限界があるだろうし。いやっ、ガッツリ使うときは外部モニターとUSBキーボードを差せば問題ないんでは、と閃いたり。やめたまえ。とりあえず財布に優しい方法をとって、Aspire One の OS  を Windows 7 Beta から Ubuntu 8.10 に変更。日本で日本語版の Windows XP にするのが良さそう。つまらないけど一番実用的なはず。となると外付けDVD-ROMドライブを持って帰る必要があるなぁ。荷物増えすぎ。

久々に愛媛の天気予報を見ると台湾の最低気温>愛媛の最高気温になってる。もう台湾以上寒いって想像できない。風邪を引かないことが目標。

2件のコメントがあります

  1. 道走り

    だんだん、寒くなってきてまーーす。
    明日は、雪?

    ところで、ご存知かもしれませんが、

    今日、強風をものともせず、
    種子島から、特大花火が打ち上げられましたよ!!

  2. Yuuki

    いやー、寒いですねぇ。

    ちょうど打ち上げ時間近くに鹿児島上空を通っていたので
    軌跡でも見えないかなー、と思っていました。
    真っ暗で何も見えず。残念でした。

コメントを残す