HITACHI の DVD カム(DZ-GX3300)に絶望した。

  • Published
  • Posted in 04-メモ

HITACHI の DVD カム(DZ-GX3300)に絶望した。

HITACHI の DVD カム(DZ-GX3300)に絶望した。 22:11

ダメだー。まともに編集できない。リアルタイムプレビューができないからシーンの切り替え、音楽を入れたりする微調整に手間かかりすぎ。レンダリングしてもまともに動かなかったし。これはもうあきらめるしか。PC スペックは

  • Pentium 4 2.4GHz
  • メモリ 1.5GB
  • HDD 250GB(SATA)

ソフトは Adobe Premiere 6.5。3年ものなのでスペックが足りない部分もあるけど、このために PC アップグレードする気はナシ。なんだかなー、DVD カムに気になる部分が多すぎて愛着が持てないのだ。やっぱり光学メーカーを選ぶべきだったと絶望中。

  • AF が遅い。
  • 大量の DVD メディアを持ち歩かなきゃならない。
  • DVD に書き込む時間が必要(追加)

飛行中のレシプロ機がボケるボケる。中心外した瞬間ボケて戻ってこない。メディア1枚に30分てのもどうよと使うたびに腹立つことだらけ。ちょっとお金かかるけど買い換えた方が精神衛生上良さそう。ムムー。

Canon HDV ビデオカメラ iVIS HV10 22:11

某 HARD OFF で見かけて、ちょっと調べてみるとなかなか良さそう。小寺さんの記事も食指が進む。マニュアルっぽく使えるのもマル。テープなのもいとよろし。フィルター径も 37mm と今持ってるワイコンがそのまま使える。週末にでも行ってみますか。

コメントを残す