HALO

  • Published
  • Posted in ゲーム

HALO

HALO 2007/03/18

ようやくクリア。鼻歌を歌い自画自賛する妙にフレンドリーな AI が出てきたりウィットな会話で洋ゲー風味は抜群。グラフィックとしては一世代前の XBOX ソフトなのだけど、ハードなストーリー展開で見せてくれる。ただ、HALO 作ったのはコヴナント?別だと思うのだけど、HALO 2 のオープニングで「HALO の偉大さに圧倒されたか(うろ覚え)」みたいな会話があって、よく分からなくなった。存在を知っている=自分らで作った? or 存在だけは知っていた?もう一回やろうかな。ゲームバランス的には至る所に武器が落ちてて節約の必要はない。スナイパーライフルやロケットランチャーはここぞと言う場合に落ちてるので使いどころの判断がしやすい。使い切っちゃって良いのだろうかと悩まなくてすむのでストレス溜まらなかった。良作。さて、2 をやりますか。

Windows Vista Home Basic 2007/03/18

Vista 搭載ノートパソコンを触る機会があったのだけど、実にもっさり。ノートPC とはいえ Celeron M 1.73GHz メモリ 512MB あるのだから事務仕事に使う場合サクサク動いて欲しい。なんだかねー。家庭用、ビジネス用ではなくてノートパソコン用の軽量バージョンを出せばいいのに。それするとみんなそっちを買っちゃうか。

コメントを残す