善は急げ?

  • Published
  • Posted in 未分類

善は急げ?

善は急げ? 21:05

うし、早速パーツまとめ買い。見積もりは5万円だったけど、カシミールのカシバード機能と Vine Linux 3.2 で、GNOME or KDE を快適に動かすのが目的。それゆえ個々のパーツをダウングレード。3.2万円に落ち着けた。電源は高かったのでネットで注文。来週中頃には届くかな。ケースに穴空けとこ。

  • マザーボード:Albatron KM51G-754
  • CPU:AMD Sempron 2800+
  • HDD:80GB
  • メモリ:512MB
  • ダリの宇宙とシュルレアリスムの巨匠展 2006/03/12

    「シュルレアリスム」を理解せぬまま行ったので帰って復習。

    シュルレアリスム(wikipediaより)

    「ものすごく過剰なまでに現実」というような意味である。超現実とは現実(約束事などに捕らわれた日常世界)に隣接した世界、またはその中に内包された世界で、現実から離れてしまった世界ではなく、夜の夢や見慣れた都市風景、むき出しの物事などの中から不意に感じられる「強度の強い現実」「上位の現実」である。

    あれは過剰な現実だったのか。なんとなく納得。

    コメントを残す