15年前からの手紙

15年前からの手紙

15年前からの手紙 2006/01/04

1990年、10歳の頃に埋めたタイムカプセル。2006年1月2日午後2時掘り出し。10数年ぶりに小学校に行った。当時の友達とはしばらく会ってない。共通の話題あるのかなと不安を胸に集合。懐かしい面々。顔見た瞬間当時に戻って会話が弾んだ。久しぶり会う友達。名字の変わった人(男だったが)、子どもがいる人、当時の担任の先生とか。その中で昔、告白してダメだった女性が来てた。ちょっと話す。幸せ。ぱぁぁぁーっと舞い上がる。後になってみると「連絡先聞く」とか「今度ご飯でも」とか一切なし。可能性ゼロにしてどうするよ。おれのバカバカ。

ちなみにタイムカプセルに入っていた作文のタイトルは『15年後の僕と学校』。戦争してないかな、とかなんともかわいげのない内容でした。さすがだ。自分。

タイムカプセル2つめ 2006/01/04

実はもう一個埋まってる。その開封は2032年1月2日午後2時。楽しみです。タイムカプセル。

コメントを残す