駐在で来てる人ってつまらなそう

E-PL1+ZD25mm F2.8 忠孝復興駅の近く

同僚の方に「駐在で(台湾に)来てる人って仕事しかないのでつまらなさそう」みたいに言われる。まー、確かに遊ぶ友達もいないので、土日はやることもなくカメラを持ってぷらぷらしている。でも、ジュンク堂もできて昔から好きだった読書もできる。元々独りでいるのが好きなので私が望んだ結果である。たまにどうしようもなく寂しい時もあるけど、そんな時は寝てしまう。総合的に考えるとそれほどつまらなくはないな。友達を作らないことには他にも理由があるのですが、ここは以下省略。

ウチの親は肉を食べるときは「よく焼いて食べろ」と言って、厳しくチェックしてた。そのおかげで会社のみんなで焼肉に行くまで生肉を食べたことがなかった気がする。その時も生肉を食べていいのかな?と思った記憶あり。今も家で肉を焼いてて赤い部分があるとなんだか不安になってしまう。あれは正しかったのだ。今後もよく焼いて食べて、できるだけ生ものは避けよう。

ゴールデンウィークを始めとする連休中にSPAMメールが減るのはなんだか納得いかない。労働条件の整った普通の会社が送っているのか。

五月下旬に日本に帰るので、そろそろ仕事用の技術本をAmazonで本を注文しておこう。ちなみに一時探してた「あしたのジョー」は紀伊國屋書店で発見してしまい、すべて揃いそう。この膨大な本は持って帰るより自炊した方がいいのか悩む。

久々にE-3を使ったけど、印象に残ってた以上にカリカリ写ってE-5とどれぐらい違うのか気になる。

2 Comments

  1. そうなんですよねー。
    そんなわけでまだしばらく独りでウロウロします(笑)

    返信

Suie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です