あっちぃな

  • Published
  • Posted in 04-メモ

あっちぃな

台湾の高速道路

今週になって眠れないのは久々に日本に帰れるからでしょうか。遠足前夜の小学生か。しかもまだ前夜でもないぞ。

両親用のパソコンが壊れたと入電あり。電源を入れると異音がして画面が表示されないとのこと。思い起こせば4年ぐらい前に組んでメンテナンスした覚えもないので壊れてもおかしくない。ちょっとばかし思い入れのあるパソコンなので時間があれば Atom で安く静かに組み直すのだけど、時間がないので Dell  Inspiron  One 19 を注文する。決済が終わってから納品予定日が2月24日と表示されたのには困った。チャットで24時間相談ができます!なんてウィンドウ出しながら一番大切なところができてないサイトだ。Dell だからちゃっちゃと配送されるだろうと確認を怠った私は棚に上げておく。データサルベージ用に KNOPPIX を焼いて持って帰ろう。

実家の私のパソコンも調子悪かったのを思い出した。実家にまともなパソコンがないかも。まぁType P 持って帰るからいいんだけど。

コメントを残す