等価交換

台南

んー、やはりきちんと休まないとダメだ。会社で夕食を食べてもう一仕事しようとしたら電池が切れたように集中力が切れて家に帰った。ぶしゅぅ。もっと頭を使わないと前と同じだ。

今週末から待望の春節で10日近くお休み。去年末、台湾人の同僚と「春節、ウチ来る?」「行く。」みたいな流れがあって実家にお客さんがホームステイする予定。5℃以下を体感したことがないそうなので凍えるような寒波が到来するのを期待している。場所柄、実家周辺に足を踏み入れた初めての台湾人になるんではないだろうか、と思ったけど、んなことないか。

で、お客さんが来るので CX520 は持って帰るとして問題はカメラだ。ビデオカメラと一眼レフを持ち歩いても同時に使わないのは台南に行ったときに実証済み。ビデオカメラには電車の車窓からの風景しか残されていませんでしたとさ。軽い E-300 にしようかと思ったけど思い切って Nikon FM10 にした方が面白そうだ。フィルムだ。むふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です