カメラ沼、そのほか

  • Published
  • Posted in 04-メモ

カメラ沼、そのほか

待つ

ふらふらネットを彷徨ってるとお手頃価格の中古 Zeiss Ikon を見つけた。この値段ならアリかも。初レンジファインダー機が手元に来るかもと、頭に血を上らせてレンズを調べたら、レンズ高いよ。ボディより高い。レンズだけで E-620 の新品ダブルズームキットが余裕で買える。でもこんなチャンスそうそうないぞ、ビオゴン 35mm f2.0 だ。今、買っておかないと、あの時いくらだったと引きずってしまって買えなくなるんだ。買ってしまえば金額なんて問題ないんだ、とレッドゾーン入り。かろうじて残ってた冷静な部分が手を動かしルーズリーフに実物大の縦横ラインを引いた。小さい。毎日持ち歩ける・・しかし、この大きさはどこかで見覚えがあると、恐る恐る Nikon FM10 を重ねてみるとほぼ同じ大きさだった。じゅうじゅう、と頭が冷える音がする。急速にゲージが落ちて買うのを止めた。終わり。

カメラ関係は FM10 用のカメラストラップと FL-50R を買うのが圧倒的に正しい。わかってるけど新しいモノが欲しい私。それか以前にも書いた E-420 のダブルズームキット。こちらは捨て値であれば、の話ですが。見かけたのが今年5月末なので多分ないだろう。来週末、ヲトウトの結婚式で日本に帰るのでチェックしよう。

コメントを残す