A little bit of everything

息子氏が、おっぱいを連呼している。四音のように上げたり、下げたり、おぱーい、おーっっぱい、おっぱーい、楽しんでいる。ばあちゃんを見るたびにおっぱいと言うのはよしてほしい。私も、おっぱい、ハイハイと受け流し、この単語をこんなに口に出したことがない。他にもうんちとちんちんが合わさった、うんちこ、がお気に入りで、等しく連呼している。熱中すると、いいちこになる。声に出したい言葉、うんちこ。響きはかわいいのだけど対外的にはアウトでしょう。

娘氏は、余ってるスマホで自撮りを始めたり、努力が苦手で、負けそうならやらないタイプだったのが努力し始めたり、学校で発言力がなくて存在が薄いなど気になるところはあるけれど概ね平和である。もーちょっと他人の目を気にしてスイッチ入れればいいのに。私も他人のこと言えなかったけれどもだ。

さて、2019年1月からの撤退戦である Project Voyager (勝手に命名)は無事に撤退の完了と2020年中の月間売上目標を達成した。とてもとても不安だったことも延長できそう(12/16時点ではまだ契約途中で未確定→【追記】無事に延長できました)で、年は越せそう、継続できそうだ。2020年11月からは次のステップに向かっている。ひとつ進めてないやつを終わらせねば。そして、今期はぎりぎりの黒字だったこともあり、ようやく自信を持って、小さな会社をやってます、と言える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です