言葉の呪縛やら、なんやら

  • Published
  • Posted in 04-メモ

言葉の呪縛やら、なんやら

star-libra

ここんとこよく( ゚Д゚)<もう日本帰る?と言われる。端から見てそんなにやられてますかね?多少言葉もわかるようになってきたので、それほどではないつもりなんですが。というか台湾で働いてる(住んでいる?)日本人でやられてない人を探すのは無理なのでは、なんてことも思ったり。

iPod Classic のホイールが反応せず電源が切れない状態になった。ハードリセットをすると直った。ソフトウェアのフリーズではなくてキー操作の不具合がハードリセットで直ったのがなんだか不思議。小人さんが半田付けとかしてるんでしょうか。

データ処理用の VBScript はなんとなく仕上がった。今のところ条件に合わせて1つ1つキーワードを打ち込んで結果をコピーしないといけない。配列を利用して条件をまとめた csv を読み込まして、結果を csv で出力させれば1回で終わるなぁ。週末に作ってみようか。

いろいろと思うところがあって PHP のオブジェクト指向の勉強を再開する。他人の言葉に囚われるのは止めよう。

mixi の台湾コミュニティに参加する。もうちょっと mixi を使ってみよう、と思ったので。

2件のコメントがあります

  1. 道走り

    人生に迷われていますか?

    おいさんは、今春の人事異動で、

     人生に迷いまくっている方とか、

     人生に遭難しかかっている方の

    ご相談をすることになりました。

    人生、根性決めて、DHや!!

           なんて言えません、、、。

     

  2. Yuuki

    書き込みありがとうございます。

    ううっ、またハードな職場ですね。
    ストレス溜めすぎないようにお身体に気をつけてください。

    人生迷うというか
    ・・・たぶん誰だって同じことで悩んでるんだろうなーなんて思ったりもしてます。

    選択肢を広げるためにいろいろやっていければ、と軟着陸した感じです。

コメントを残す