WhoseBooks 士林店

WhoseBooks 士林店

Whose Books 士林店

士林駅から徒歩20秒の位置にある WhoseBooks は日本語の古本を置いてある珍しいお店です。たまに、BookOff で文庫本を選んでいる夢を見ることがある私にとっては助かるところ。

本

で、買ってきました。4冊で380元ぐらい。紀伊国屋書店で文庫本を買うと1冊で200~300元ぐらいするのでかなりお得。ほくほくでございます。「お楽しみはこれからだ Part 5」は和田誠氏が書く映画エッセイで名言が中心になってます。

  • 人生は四十年代の映画じゃない。都合良くはいかないんだ(キリングフィールド)
  • 千人の詩人が夢見て、そして生まれたのが君だ(殺人幻想曲)
  • 人生の節目となる瞬間は、自分ではそれとわからない(フィールド・オブ・ドリームス)
  • あきらめるな。一度あきらめるとそれが習慣になる(がんばれ!ベアーズ)

などなど。見開き1ページ完結なのでちょっとした時間にパラパラめくるのにぴったり。本田宗一郎の「やりたいことをやれ」は想像以上に濃い本です。じっくり読み中。

私のおやじは、時間にきびしい人だった。おやじにいわせると、「地所とか金とかは、先祖の遺産を継ぐなんてことで、人間に平等に与えられていないけど、時間だけは神様がだれにでも平等に与えてくださった。これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ」って

おー、おー、納得。

コメントを残す