四川料理の何か

  • Published
  • Posted in 03-台湾

四川料理の何か

四川料理の何か

四川料理を堪能しました。ただ受け身だったので料理の名前がわからんのです。食べ担当でした。さらい隊長でもある。まぁブログ的にはダメじゃんなお話。写真はパリッパリのおこげにトマトをベースにしたソースをかけたもの。四川なんですが、イタリアン+中華+和風の良いとこどりみたいでした。トマトソース=イタリアンと判断しちゃう私の舌はどうかと思けど。おこげの香ばしさとトマトソースの酸味と海老のぷりぷり感とバランスが絶品。最後まで食べてました。ウマー。

ちなみにこのお店があるのはビルの3階。エレベータのドアが開くと2m先にテーブルがあり飯食ってる人がいるという攻撃的配置。そんなに近いと落ち着いて食事できないのではと思っちゃうのですが、ここは台湾、ご飯中心の国、没問題なんでしょうか。

コメントを残す