ありゃりゃん Canon EOS 5D Mark II

ありゃりゃん Canon EOS 5D Mark II

Canon 来ましたなー。最近、キヤノンマウント用のツァイスも発表されてちょっと気になってたり。しかし、公式ツァイスを使えないのはフォーサーズだけになってしまったのでは(記憶だけで未確認)?がっかり。HD動画機能はマイクロフォーサーズが先陣を切ると思っていたのでがっかりのがっかり。でもなー、さんじゅうまんえんもする高価な一眼レフを使う人は、重要なシーンこそ写真で押さえたいと思うのだけど、どうなんだろう。必要なのかな。・・・最近、仕事でカメラ使ってて思うのは、モデルになってくれる人をリラックスさせる話術とか完成形をイメージしてそれに合う的確な写真を撮ること。機材よりも人間力と想像力が重要な気がします。全然、足りてません。

2件のコメントがあります

  1. カツ男

    いや~、なんかエロいですね。

  2. Yuuki

    ほとんどおっちゃんなんだけどね。今のところ色気なし。

コメントを残す