新しいことをやらないおもしろさ

  • Published
  • Posted in 04-メモ

新しいことをやらないおもしろさ

枕元に置くと危険な PSP 版 God of War。画面に入りきらないレベルのボスと過剰な演出、守るよりひたすら攻めろの力押しなアクションがたまりません。PS 版は未体験なために Wikipedia で調べていると気になる記述があった。God of War の制作者 デイビッド・ジャッフェ の言葉。

“Actually, the innovation in God of War was that we never set out to be innovative.”「実際、『ゴッド・オブ・ウォー』において革新的だったのは、我々が革新的になることに決して着手しなかったことだ」–playboy.com「GENIUSES AT PLAY – David Jaffe」

似たようなことをどこかで聞いたことある。水曜どうでしょうのディレクター藤村氏の言葉。

(水曜どうでしょうがおもしろいのは)なんにも新しいことをしてないから

台湾に来る前にハマっていたジャッカス(jackass)も新しいことなにひとっつしていない。でもゲラゲラ笑える。これは・・なにか大きなヒントだ。

コメントを残す