どこかからガサガサ音がする

  • Published
  • Posted in 04-メモ

どこかからガサガサ音がする

朝方、半分覚醒したあたりで何か音がするのに気づいた。かさ、ごそがさ、と小動物がいる感じ。巨大ねずみなんていると一発で目が覚めるなぁ、なんて思いながら部屋を捜索してみると冷蔵庫から変な音がしてる。なんだかしんどそうな音。見回すと冷凍庫のドアが開いてた。氷が溶けて床に小さな水たまりができてる。コレが原因か。生物ではなかった、と安堵したものの冷静に観察すると冷蔵庫止まってる。ちょっとマズイ。しかし天下のPanasonic製。冷凍庫から水が漏れたぐらいで壊れるような設計はしていまい。乾燥させれば動くはずと信じて冷凍庫部分を空けっぱなしにしてコンセントを抜き会社へ向かう。帰宅後コンセントを入れてみると見事稼働。被害は冷凍豚肉と氷のみ。100元ぐらいで収まって一安心。

コメントを残す