228和平公園→西門駅

  • Published
  • Posted in 03-台湾

228和平公園→西門駅

カメラを持ってぶらぶら散歩に出かけた。228和平公園から西門駅に向かって歩く。ずっと霧雨が降っていた。

228_001.jpg

228和平公園内にある228和平紀念館。カフェが併設されているのだけどあのヘヴィーな内容の後に食事はキツイぞ。詳しくは前のエントリーにて。ちなみにこの公園、夜中になるとウホッな方々大集合らしいのでお気をつけを。夜中に公園は閉まるそう。無理矢理入ると→OK の合図→アッー!になるとか(聞いた話&確かめるつもりはなし)。

228_002.jpg

遅い昼食は竹筍肉包と日本黒金剛の二つ。竹筍肉包は 5mm 角の筍入り。もっちり柔らかい皮と筍のコリッとした歯ごたえがステキ。日本黒金剛は黒砂糖風味で控えめな甘さがおいしかった。

228_003.jpg

西門駅周辺。原宿の竹下通りに似ているらしい。原宿行ったことないですが何か。

228_004.jpg

西門紅楼。周りにはショットバーっぽいお店も多数あり。そっちに気を取られて中に入るのを忘れた。

228_005.jpg

たまに横道を覗いてみる。

2件のコメントがあります

  1. shuko

    西門駅周辺、東京のいたるところに似てる気が、でも都市って同じような顔をもってるのでしょうね。それより、西門紅楼は上野駅が思い出されました。煉瓦の造りがそう思わさすのか?横道の停がなんとも金星川の傍のようで・・・笑

  2. Yuuki

    金星川、うーん懐かしい。アジア圏ということでそっくりですねぇ。電柱が立ってて電線が走り回っているのも良くも悪くも日本と同じ。たぶん似たような DNA が流れているんだろうなぁと思います。

コメントを残す