Taipei Game Show 2008

  • Published
  • Posted in 03-台湾

Taipei Game Show 2008

ツꀀ初めてのゲームショウ見学は台北だった。午前中に掃除やら実務をこなした後、台北ゲームショウ 2008 に行ってきた。人が多い。腕をぐるぐる回しながら奇声を発したいほど多い。PlayStation 3 ブース付近は身動きが取れなかった。グランツーリスモ 5 プロローグなど日本的視点ではコレと言った新作はなかったのだけどなんであんなに多かったのだろう。待ってもどうにもなりそうにないので強引にぐいぐい進む。キャンギャルのおねーさんたちがじゃんけん大会してたりPCゲーム在庫処分ブースがあったりと何か平和なゲームショウでした。実に台湾っぽい。写真は USB ケーブルを会社に置いてきたので後ほど。

taipei_game_001.jpg

台北ゲームショウ開催。商売というかお祭りっぽいのが台湾らしい。

taipei_game_006.jpg

PCゲームの在庫処分のようなブース。真ん中が高くなっていてスタッフが居る。周りに PC ゲームが平積みされている。気になったのがあると声をかけて購入すると。

taipei_game_005.jpg

箱○ユーザとしては XBOX360 ブースへ行かねば。試遊台は人が多くて動けません。PlayStation 3 ブースも人が一杯で身動きがとれなかった。任天堂ブースはなかったような。

taipei_game_002.jpg

華やか。

taipei_game_003.jpg

マスターチーフ! 一般人のコスプレはなくてメーカ側でやってる感じ。

taipei_game_004.jpg

ゴマエー♪ゴマエー♪ アイドルマスターは「偶像大使」でした。

コメントを残す