台北買物紀行

  • Published
  • Posted in 03-台湾

台北買物紀行

こちらへ来てそろそろ二ヶ月。一通りの生活必要品はそろい「あ、アレがないぞ」なんてことはなくなった。自炊も余裕でこなし中。生姜をきかせた鯛のあら煮はよございました。ただ、持ってきた物が壊れてしまったり。腕時計のベルトが空中分解してしまい使えなくなった。携帯という手もあるが打ち合わせでは不便だ。ゲームショウの後、台北101付近の新光三越→太平洋SOGO→微風広場と探し回る。三つとも台北の代表的な高級買い物スポットで一部地域向けにわかりやすく説明するとどれも伊予鉄高島屋よりは上だと思われ。

まず三越は高かった。軽くスルー。太平洋 SOGO で TIMEX を発見。保留にしておいてぶらぶらすると GIANT と OAKLEY のブースが見つかった。OAKLEY は台湾で初めて見た。サングラスはもちろん、隣の GIANT ブースを意識してか FOX のグローブやバッグもあった。GIANT ブースではレーパンが安かったので購入する。1,200元(4,200円)なり。日本のレーパン価格からすると激安のような気がする。妙にクッション部分が厚いのが気になりますが。なんだか前後に飛び出てないですか?気のせいか。微風広場も GUCCI とか OMEGA などで手が出ず。結局 SOGO で見かけた TIMEX を買いに戻る。4,000元ぐらいと手頃な値段で購入する。私基準的にこれ以上はキツイな。

2件のコメントがあります

  1. shuko

    oakleyのサングラスは人気がありますね。娘が好きで学生の身分でいくつも持ってるようです。台湾の裏道なんてどうなの?
    骨董品で興味ありそうなものが沢山あったりしない?

  2. Yuuki

    裏道は好きな雰囲気なのですがやっぱり汚いです。そのうち写真載せてみます。骨董品は土日に市が開かれてます。翡翠をきれいに掘ったものとか並んでいるのですが値札がないのがちょっと怖い。

コメントを残す