コロナワクチン予約

母の友達などから連絡もあり予約方法を案内する。皆が言う通り、それほどパソコンを触らない65歳以上には無理だ。この田舎でも第一回目の予約時には病院に100人ぐらい並んでいたなど聞く。みんな死にたくないんだなあと冷めた目になってしまうのは少し病んでるのか。

市の第二回予約開始時間前に、デスクトップ1台とノートPC2台を立ち上げて、新規予約ボタンにカーソルを合わせて両親と待つ。こんなドキドキ感はいらない。ちなみにログインすればすぐに予約できるのではなくて、まず名前等を登録しないといけなくて、それは偶然知ったので事前にしておいた。そういうのは周知して欲しい。

開始時間ぴったりにクリックすると「あ」から始まる個人病院が1件表示されて進めたものの予約完了表示がでない。これは予約できてるの?とページを戻ると予約はできてないようで、他の病院や会場が表示された。開始時間+15秒後ぐらいに始めるのがベストだった。集団接種ができる会場があったので、目まぐるしく予約が埋まっていくなか、両親と叔母の予約は同じ日時にはできなかったものの取れた。1回目の接種が1ヶ月先だけど少し安心ではある。

娘氏が宿題で毎日日記を書いてるので、日記っぽいのを残しておくのはやはりいいかなと書いてみる。余裕があれば写真を入れよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です