運動会 2020

motorola moto g7 plus 大角海浜公園

4連休(9/19-22)で、運動会で、調子を崩して扁桃腺が腫れて(9/30開始 10/1病院 咳が残って10/15ほぼ回復)、稲刈り(10/10-18)で、仕事で、てんやわんやしている。

2020年はコロナのため小学校の運動会が短くなった。午前中のみで、1学年 x 2競技 + 全体の競技 x 3 程度だった。部活や PTA のお披露目的なものはなくなっていた。お弁当は帰宅してからで、すごく気が楽で荷物も少ないので毎年これがいい。残念ながらコロナが収束すると元に戻りそうだけど。

幼稚園は運動場が狭いので、D700 + 135mm で足りる。DX で 200mm にするとなんとかなる。置きピンにして、連射モードと組み合わせるとよい。小学校は 300mm 以上欲しい。ヘンに目が肥えてしまってて単焦点の望遠が欲しい、でもサンニッパは予算的に無理だ。300mm F4.0 の旧モデルを手に入れればいいか。そこらへん考えていくと Nikon は F マウントでいい気もしてくる。新しいモデルがあると旧モデルは安くなるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です