A little bit of everything

A little bit of everything

台湾高速鉄道

X-E1 + XF35mm F1.4 R 台湾高速鉄道

日帰り一人旅へGo。朝6時に出て19時前に帰るというベストなパターンでした。

X-E1 + XF35mm F1.4 R と E-PM1 + LUMIX 14mm F2.5 のコンビを持って出かけた。他のレンズはないので足りないかとも思ったけど、風景や生活を撮りたい旅行でこのコンビは良い。カメラを2台持って行くのはバックアップにもなるな、と。E-PM1 ではなくて GR にすると更に高画質で、ワイコンを付ければ21mmにもなって完璧、という非常に魅力的で危険なアイディアが浮かんだ。専用のビューファインダーもあるんだ。それ魅力。いやいや、1レンズ分ぐらいの税金も払ったばかりだし止めておこう。

3月末からジョギングを再開して、1ヶ月に約10回、5.5km/回ぐらいの距離を走った。運動の他に、気持ち炭水化物の量を減らして、水とお茶中心でジュースは飲まない、ビールはほぼ週末のみ、揚げ物は減らしつつもゼロではない、ぐらいのゆるいルールで 2kg ぐらい落ちてベルトの穴1つ分ぐらいお腹が凹んだ。一ヶ月目はまったく体重が落ちず焦りましたが、筋肉が付いたりしてたのだろう。去年は調子に乗って距離を伸ばして脚を痛めて止めてしまいましたが、今年は計画的に楽しく走ってるのでこのまま学生時代の体重まで落としてみよう。パチパチパチ(計算中)、6~7kg 落とす必要がある。4~5ヶ月の時間が必要かもしれない。

それにしても GR いいなー。

コメントを残す