A little bit of everything

  • Published
  • Posted in 04-メモ

A little bit of everything

D700+Planer 50mm f1.4 ZF 士林夜市の屋台。

洋風の煮込み料理が食べたくなって、なんちゃってラタトゥイユを作る。なんちゃってなのはナスは売ってなかったし、ズッキーニと間違えてヘチマを買ってしまったから。ズッキーニを長いきゅうりぐらいとしか認識してなかったのが敗因。輪切りにすると瓜っぽくて、調べるとヘチマだったという。最初は青臭かったけど半日ぐらい置くと香りが抜けてまずまず食べられた。ヘチマ以外は大変美味しい。満足。

ここ一ヶ月ほどの間に実家へ送ったメールがすべて迷惑メールフォルダに振り分けられてしまってて連絡ができてなかった。先週から始まった「水曜どうでしょう」の新作録画が頼めなかった。1週目が抜けるとどうでしょうさんの魅力半減だからなぁ。電話するべきだった。

ゲームアーカイブスで購入した「ファイナルファンタジー(600円のやつ)」をクリア。ちまちまと進めて20時間ぐらい。エンカウント率の高さとHP回復手段のなさがすごい。回復アイテムはポーションしかなくて99個あってもすぐなくなるのだ。ゲームバランスを整えるのはお金と時間がかかるのか。

タブレット端末が賑やかになってきて、台湾のiPad2発売状況を調べてみるとまだだった。キワモノ的にASUSのEeePadが気になるんだけど、日本語化して使えたりするんだろうか。まー、iPad2は2世代目だし、デザイン、知名度、すべてにおいて一回り上なのは知っている。

コメントを残す