Love Love Kindle3

Nikon D700もステキなのですが、期待以上だったのがKindle3。本を読むことに特化した無駄のない機能とバッグに入れっぱなしでも負担にならない重さと薄さが素晴らしく毎日持ち歩いている。これは未来って実感したのは、ベッドでKindleを使って本を読んでると眠たくなったこと。iPadやGALAPAGOSみたいな煌々と輝くディスプレイでは目がさえて無理だと思う。そんなワケでこれは完全に次世代の本だ、と一人で熱くなって布教しているんですが、反応はイロイロ。本好きの人はあれこれ触ったりして注目度が高い。本好きじゃない方からはイマドキ白黒?って感じが伝わってくる。ちなみにwifiモデルを買ったのだけど、今、選ぶなら3G付きにしておきます。こんなにイイ物と知っていたならケチらなかったのに。

まだ日本語の書籍は購入できないので青空文庫、カメラのマニュアル、気になったWebサイトをPDF化して詰め込んでます。青空文庫は青空キンドルでPDF化すれば素晴らしく読みやすくなる。読書好きで日本語が恋しい海外生活者としては便利すぎて手放せない。久々に買って損なしのガジェット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です