PowerShot S90でHDR

ベンチに置いたPowerShot S90でブラケット撮影をしてHDRを作成する。S90で作ったHDRもモニターで見る限りE-3で作ったものと変わらない。S90は背面液晶が可動式でないのでピント合わせと水平出しが難しいぐらいで、出てきた画には十分満足でございます。

写真の場所は台北の一等地でますます発展を続ける信義地区。左の建物は三越です。先週、久々に行ってみるとMRT市政府駅から誠品書店まで地下道が繋がっててビックリした。誠品書店の隣にはこの秋に阪急(読み方はそのまま“はんきゅう”です)ができて、その中にユニクロが入るそう。ユニクロ=手軽のイメージなので、GUCCIや海外ブランド勢揃いの台北オサレスポットである信義にあるのは良いんでしょうか。便利になるので大歓迎ですが。台北にあるココイチもカップルで入ってデザートまで楽しむ高級店(?)になってるから、まだまだ日本=おしゃれなんでしょう。

AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VRの希望小売価格は163,800円と想像以上の金額でひるむ。Nikonにお世話になるのはすいぶん先の気がする。SONY α55のウワサでは、動画性能も高機能で、カメラ自体にHDR作成機能があったり新しい機能を盛り込んでいるようで楽しい。NEX系のスタイルで発売されないか。

D700購入計画が流れたので撮影中の説明用にHDRの写真を持ち歩いたり、twitter用にスマートフォンが気になる。半年ぶりぐらいに物欲が出てきております。むふふふ。XPERIA X10 mini proを調べてみると、バッテリーの持ちが悪い以外は全体的にサクサク動くそうで評判が良い。台湾で購入するとSIMフリーなので日本でも使える。日本では売ってなくて所有欲を満たしてくれる。日本の携帯も3年近く使っているのでそろそろ変えたいし、屁理屈は十分かなと。docomoが今年の9月1日から「海外パケ・ホーダイ」をするので調べてみると、一ヶ月ではなくて1日あたり1,980円(20万パケット=約1.5MBまで)で使い放題になるそう。出張用だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です