まぶしい太もも

  • Published
  • Posted in 04-メモ

まぶしい太もも

台湾の夜市

写真は撮影場所を忘れてしまった。たぶん台中にある夜市だと思われ。

お皿を落として割ってしまった。お椀よりお皿の方が落下率が高い。

仕事を兼ねて台北駅の近くをブラブラ歩く。メモを取りながら歩いていると「どこに行くの?」と声をかけられたり、駐車違反チェックと間違えたおばちゃんに質問をぶつけられたりする。

新光三越の前で若い兄さんに声をかけられた。小さいケースを売りたい様子。今、使っているS90用のカメラケースが日本の100円均一で買ったショボイ物。そろそろ交換が必要だったので、ほぼ言われるがままに買ってみる。。こういうのは気に入ったモノを探し回るよりタイミングが大事だろう。チープなデザインだけど前のケースよりはマシ。日本人モードだったので値切るのを忘れたのが残念だ。

PSPゲームアーカイブスの「グランディア」をクリア。このゲームはイベントが終わると街の人の会話内容が変わるとかたくさんの細かなフラグがあり、仕様書の量を想像して震えながらやった。戦闘システムはスピーディーで駆け引きがあっておもしろい。ストーリーは大ざっぱでキャラクターの行動に感情移入できないので×。★2つ(5つ星が満点)。

コメントを残す