History is written by the victor.

  • Published
  • Posted in 04-メモ

History is written by the victor.

花

今日(12/6)台湾に来て2年経った。明日(12/7)から3年目に突入で、わかってきたことも多いということで、いろいろと気を利かせていろいろと進みたいもの。

「Call of Duty:Modern Warfare 2」終了。1時間ぐらいしか経ってないだろうと時計を見上げると2時間経ってた。時間を忘れてゲームするのは久しぶり。が、演出やインパクトは前作の方が上か。前作は FPS でこれを表現するかぁという演出が多かった。まぁ、続編効果なので仕方ないことか。しかし、ここまで表現できるのなら、リアルタイムで脇役として参加できるドラマとか戦争映画とかできそう。あの角にいるのは私のアバターみたいなことができるのでは。後から DVD や mp4 で落として見られるとか。いや、主人公に絡めないとツマンナイかな。みんなは映画館にこもって操作するわけですよ。それって手塚治虫が描くダメな未来っぽいけど。

以前より気になっていたマグカップの茶渋を落とした。コップは水に濡らして塩でこすれば良いらしいのですり込む。茶色の塩ができてコップはピカピカになった。これは化学反応でキレイになってるわけじゃないだろうなと調べてみたところ、やはり研磨剤的にこすり落としているだけらしい。次は砂糖でもできるのか試してみよう。

コメントを残す