ブルーシートに覆われる

ブルーシートに覆われる

台湾の街並み

久々に日をまたいで残業した。グラフ、図形、フローチャートなど PowerPoint の操作はほぼマスターした気がする。まぁ、重要なのは中身なんだけど。

東方美人茶を飲んでみる。といってもスーパーで売っている天仁茶の安いもの。私の母が勧めてくるよくわからない健康茶が浮かんだ。妙な甘さと申しましょうか。味も香りもどっしりとしていて朝夜など日常用には向かない印象です。元々はイギリスでウケてメジャーになったそう。上流階級のアフタヌーンティーざますね。ちなみに常用しているのはリプトンの凍頂烏龍茶ティーバッグ。毎日、ティーバッグとミネラルウォーターをガラスケトルに入れて水出ししてます。一晩で完成。2日目になると味が落ちるので毎日作るのが良い感じ。コストパフォーマンスも良いし習慣にするならこれで十分だ。

コメントを残す