電梯stop

  • Published
  • Posted in 04-メモ

電梯stop

小心毒蛇

片付けておきたい仕事があるので朝っぱらから会社に向かう。いつも通りエレベーターに乗り込む。今日中にあそこまで片付ければいいかと思いながらボケーっとしてたら目的の階に着いてもドアが開かない。ありっ!?と思った瞬間まったく違う階数が一瞬だけ表示されて、突然下降を初めるエレベーター。1階下に戻って・・・開いた。怖っ。さっさと出て階段で会社に向かった。日曜の朝っぱらから閉じこめられるのかと思ったYO。

夕方、大体片づいたので谷村新司の CD を探しに行く。没有。3曲ぐらい入ってる廉価版はあるんだけど、Amazon にあるようなベスト盤は見あたらず。機会があったら別の店で探してみよう。ちなみに「いい日旅立ち」も谷村新司だったんだ。今更知る私。

ThinkPad X31 の Kubuntu 8.10 を 9.04 にアップグレードする。boot 画面前で keyboard error が出てウンともスンとも言わず。CD からクリーンインストールしてみたものの全く同じ。不自由なく動いているものを書き換えてはダメだ。

コメントを残す