Acer vs MSI

まだまだ円高中。11月7日午前0:10(JST)のレートは1元=3.0円。というわけで NetBook を買うチャンスではあるまいか。MSI Wind か Acer Aspire One のどちらかで悩み中。

  • (+)MSI はメモリが2GBまで載る。
  • (+)Acer は6セルのバッテリーが付く。稼働時間は5時間ぐらい。
  • (-)Acer はメモリが1.5GBまでしか載らない。
  • 他のスペックは似たようなものだ。

XPライセンスの問題でどのメーカのスペックもそれほど変わらないんですよね。解像度もすべて1024×768以下だし。今となっては外見で買っても良いかというのが正直なところ。というわけで Acer が有利なんですが、いかんせん ThinkPad X31 があるじゃんという冷静な自分が居ます。重さも300gぐらいしか変わらないですし。こっちで買ってもキーボードもOSも中文版ですし。

光華商場で価格を聞いたところ Aspire One は13,800元。41,400円ほど。買うかどうかは別にして今晩中に Ubuntu 8.10 ダウンロードしておこうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です