Acer Aspire One 160GB

私が休みと知っての狼藉か大雨です。平日の青空が欲しい。

Acer Aspire One を購入。120GBの13,800元が売り切れてたため160GB 15,800元を選択。あんまり安くないことになっちゃった。日本では発売されてないピンクが欲しかったのだけど、なかったため白を選択。指紋が目立ちそうにないですし実用性重視ということで納得する。ちなみにピンクはカップルが毎晩ラブラブチャットをするために人気なんですって。へー、それはようございます(棒読み)。

中文 Windows を見ることなくさっくり OS 上書き。サスペンドから戻ってこないのと無線LANが使えないのを除けば普通に使えます。サスペンドは対策を探そう。無線LANはUSBの外付けを買おうかなぁ。バラして半田付けとかではなくて、できるだけシンプルに対策したいもの。キーボードは ThinkPad の方が打ちやすい。ThinkPad のコシを減らしたみたい。ペチペチという感じ。使っていると慣れるレベルでしょうけど。外観に VAIO C1 の香りが漂います。

ThinkPad X31 と重ねてみる。後ろにはみ出しているのは6セルのバッテリ。3セルは売ってないのかな。日常持ち歩きでは軽い方がいいのだけど。

ThinkPad X31 の重さはカタログ値通りの1.66kg。ずっと1.3kgぐらいだと勘違いしてました。ブリーフケースが重いはずだ。

Acer Aspire One(6セルバッテリ装着済み) は1.21kg ほど。

まだ本格的には使っていないので使用感はしばらくしてから。楽々持ち歩けるのは確かなようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です