散歩カメラ E-300 & Carl Zeiss Planer 1.4/50 ZF

散歩カメラ E-300 & Carl Zeiss Planer 1.4/50 ZF

E-300 & Carl Zeiss Planer 1.4/50 ZF

E-300には手ぶれ補正がないんだ。そう伝えると彼女は言った。「明るいレンズを乗せればいいじゃない。」 いや、台詞が浮かんだだけです。意味なし。

最近、オリンパスDSLRファンの間でE-1とE-300が熱いのですが(価格コムとか某ブログとか)確かにE-300は良い。伝説のコダックブルーはもちろんのこと、すべての色がきっちり自己主張してそれをまとめるやり手な上司と言いましょうか。ぴしッとハマった時はとにかくステキ。デーハーな台湾にはぴったり。E-3は敵ではないと確信。おおっ!と思う画はE-300の方が多いです。E-3は優等生なんで、それはそれでいいんですけど。

で、そのE-300にツァイス載せた日なんざぁアンタって一人ピントリングと絞りをぐりぐり回しながら台北市を散歩してきました。まぁ、じゃじゃ馬ホワイトバランスとMFレンズつーことで打率は散々でしたが。今日は半分ぐらいピンボケ。精進せねば。で、そんなことをやってると Distagon T* 2.8/25 ZF も気になってきて、いや、次はライカか・・・LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 を買った方がいいのか、とストレスがダメな方向に流れてます。そう言えば9月12日にパナソニックがマイクロフォーサーズ関係の発表を行うとの噂もあるねぇ・・・買い物するの待った方がいいな。

おおっと、言いたかったのはここから。久々に本家の写真を更新しました。2008年2月~4月に撮った烏来や台北市内、帰国した際の佐田岬、瀬戸内海の桜などを掲載してます。久々に見返したけど・・・日本、すべてがステキだ。

http://www.flatpedal.jp/photo/005.html
http://www.flatpedal.jp/photo/006.html

4月から現在も近日更新予定。

コメントを残す